僕は獅子座です(・ω・´)



だったら買うでしょ



聖闘士聖衣EX レオ アイオリア


イメージ 1





双子座はいいよな...  必殺技エフェクトがついてて



そんなことは気にするがレビューにもどります



聖闘士聖衣シリーズは昔から発売され



リサイクルショップでよく見かける
関節が重さに耐えられなかったりパーツがよく外れたりと不評を受けてきました



しかし今回のEXは可動を考慮&スタイルもよくなり、パーツもあまり外れない



そんな仕上がりになったのです(`・ω・´)



まぁ僕はこれが初聖闘士聖衣なわけですが



イメージ 2




1枚目のようにマントをつけることも可能(背中のパーツ差し替えになります)



他のシリーズと比較


イメージ 3


イメージ 4




さすが値が貼るだけあってサイズや重さが全く違います



なにせこの聖衣(鎧)はダイキャストでできてますから(´∀` )



黄金聖衣だからってどうのこうの言うのはなしな(`・ω・´)



ガロのような塗装ではなくメッキ加工なため黄金聖衣です(!?)



そしてこれで遊んでいると他のフィギュアの持った時の軽いこと軽いこと



例えるなら昔の装着変身シリーズにスタイルと可動を足した感じ



プラとは違うのだよプラとは



オブジェ状態


イメージ 5


イメージ 6




ただパーツをくっつけるのではなくパズルのように装着していきます



説明書なしには組み立てられないほどです



アイオリア


イメージ 7




装着して他と同じスタイルになるため単品だとめちゃくちゃ細いです



ライトニングプラズマ


イメージ 8




1秒に1億発拳を飛ばすため速さが光速になります



セブンセンシズに対応していないカメラのためパッケージのようには撮れませんでした



別角度から


イメージ 9




以下適当に


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12




幻朧魔皇拳にかかった顔も付属



これまた顔パーツが豊かなわけですよ(^ω^ )



てなかんじで聖闘士聖衣EXレオ アイオリアでした



でも発売するなら8月あたりの方が面白かったかも



次回は12月なのに羊座(アイエス)のムウが発売されます



このパターンだと次回は蠍座のミロだよな?(`・ω・´)