さぁ絡めるぞ
 
さて始まりました、抹茶プリンも好きなみゃにございます(´∀` )
 
間髪入れずにパート2、フィギュアと絡めていきますよ~
 
とその前に(二度もすんまそん)
 
完成したビルの種類を紹介します
 
じゃん!!
 
イメージ 1
 
左から

・ラピーテープ(青)  電器屋にて購入
・ラピーテープ    ダイソーにて購入
・メッキテープ    文房具屋にて購入
 接着性がないためこれだけ透明プラ板を重ねて(3作品目手法で)作成
・ラピーテープ(無色)電器屋にて購入
 
映り具合 
ラピーテープ(青)
イメージ 2
 
 
ラピーテープ(ダイソー)
横ラインのみ
イメージ 3
 
格子状
イメージ 4
 
 
メッキテープ
イメージ 5
 
 
ラピーテープ(無色)
イメージ 6
 
 
ゲキトージャはプライズキーホルダーの物を使用しております
 
んでもって
 
ズラーっと
(立て掛けてるだけですけどね;)
イメージ 7
 
 
反射を見てると
 
ダイソーの(メッキテープで作成した)高層ビルが一番リアルな感じですが
 
ラピーテープ(青)の映る物体の色を残しつつ青みが出てるのも捨てがたい(´∀` )
 
他の2色はそれらのアクセントになって良い感じ♪
 
全部同じ色で統一するよりバラつきがあった方が良い感じな気がしますね
 
バラつきがある方が面白みがある
 
これが所謂「多様性」というやつですぜ皆さん(・ω・´)
 
ではいよいよフィギュアと絡めて行きまっせ!!
 
ウルトラマン
イメージ 8
 
 
ウルトラマン VS バルタン星人
イメージ 9
 
イメージ 11
 
 
ウルトラマンパワード
イメージ 10
 
 
ウルトラマンサーガ
イメージ 12
 
 
ハイパーゼットン
イメージ 13
 
 
ゲキトージャ
イメージ 14
 
 
ウルトラセブン
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
といったかんじでなんちゃってジオラマ作成でした(´∀` )
 
これ以外にも道路、街灯、自動車などなど加えてもっと"らしさ"を追求したいと思います(・ω・´)
 
実写で作る巨大感、これぞ特撮の魅力(`・ω・´)
 
でわでわ  (°∀°)ノシ