あっちゅうま


さて始まりました、退屈とはおサラバなみゃにございます(´∀` )


先週の日曜オーレッドこと宍戸勝さんのつとめる「特撮BARクリスタルスカイ」の1日限定復活パーティがあり


学生最後の年ということで中間発表を4日後に控えながらも東京の立川へとむかいました(・ω・´)


ちなみに今回の記事に画像はございませんのでご了承くださいませ





4時半受付開始だというのにものすごい列ができておりました


今回は120名を超える観客がいるらしく、会場内は満席でした(・ω・´)


といってもテーブルや各自椅子があり、ビールや料理(おつまみ?)は完備されてました


会場内ではパーティが始まる前からテレビには超電子バイオマンが放映されてました


客層は30歳前後が多く、僕のような学生は数名程度、お手洗いで中々のご年配の方も確認でき、特撮好きに年齢は関係ないとしみじみ


しかも昭和戦隊主題好きな僕にとってはむしろ会話がしやすい要因となってくれました(´∀` )



パーティの開幕はオーレッドこと宍戸勝さん(以下隊長)の歌唱から


隊長の歌ってるときのみ撮影は許可されてました(´∀` )


隊長が司会を務めるとともに今回


佐藤 健太様(レッドターボ・炎 力役)

時田 優様(ダイナイエロー・南郷 耕作役)

萩原 佐代子様(ダイナピンク・立花 レイ役/ユリアン・星 涼子役)

牧野 美千子様(ピンクファイブ・桂木 ひかる役)

柴田 時江様(超電子バイオマン ゲスト・人造人間ミキ役/電撃戦隊チェンジマン ゲスト・ナナ役)

風雅 なおと様(歌手・代表曲:電磁戦隊メガレンジャー)

うちやえ ゆか様(歌手・代表曲:まかせて★スプラッシュ☆スター★)

垂水 藤太様(レッドフラッシュ・ジン役)

渡 洋史様(宇宙刑事シャリバン・伊賀 電役/時空戦士スピルバン・城 洋介役)

中川 素州様(百獣戦隊ガオレンジャー敵幹部・ヤバイバ役/スーツアクターでの出演多数)

若松 俊秀様(ブラックコンドル・結城 凱役)

横山 一敏様(レオ・ゾディアーツ・立神 吼役/スーツアクターでの出演多数)

ショッカーO野様((スーパー戦隊魂/スーパーヒーロー魂その他各種イベント司会者)

山口将司様(キングレンジャー・リキ役)



といった特撮俳優・歌手が勢ぞろいな豪華ゲストの方々のトークを聞きつつ楽しんでおりました(´∀` )


隊長とのトーク後は若松俊秀さんによる私物オークション、佐藤健太さんや風雅なおとさんによる特撮ソング披露など


盛り上がり度120%なプログラムでした(・ω・´)


中でも小6から聞き続けている風雅なおとさんの電磁戦隊メガレンジャーED

「気のせいかな」を生で聞けたときの感動ったら。.゜.(ノД‘).゜.。


風雅なおとさん、これからも一生聞かせ続けていただきます(`・ω・´)



佐藤健太さんのターボレンジャーED「ジグザグ青春ロード」も小6当時から気に入っており


パーティ当時の盛り上がりを思い出しつつ、今後も聞き続けていきたいと思います(`・ω・´)


年をとるとだんだん高音が出せにくくなるものですが、佐藤さんのあの歌唱力は89年当時と変わらぬままでした



とまぁ盛り上がりが最骨頂になったところで「一次会」が終了


この後の二次会がとんでもないことになったわけですよ(´∀` )


二次会にむけた準備(休憩)中にはなんとゲストの方々が観客のところに赴かれるではありませんかΣ(°д°;)


佐藤健太さんや隊長、風雅なおとさんをはじめ多くのゲストの方々とお酒を注いでは注いで頂くという


ゲストの方々と観客との距離は完璧ゼロ状態でした(・ω・´)


準備が整い、2次会は「特撮ソングカラオケメドレー」


観客のテーブルごとにグループ分けし、それぞれ順番に「ゴレンジャー」「ゴーグルファイブ」


「ダイナマン」・・・と戦隊OPの1番を歌いまわすといった内容


僕のグループでは「光戦隊マスクマン」を担当することとなり
影山さんに負けないよう全力で歌い切りました(・ω・´)


二次会ではグループごとの歌い分けといってもマイクを交代するだけで、会場内の方々全員常時熱唱し続けておりました(´∀`〃)僕もその一人です


ゲストが出演された作品はゲストがステージで歌うことになっており、戦隊メドレー後の

メタルヒーローメドレーではジバン~ジャンパーソンまでアクター担当だった横山さんが立て続けに歌う羽目に(´∀`;)


メタルの後は「スーパー戦隊ヒーローゲッター」「まかせて★スプラッシュ☆スター★」「列車戦隊トッキュウジャー」


といったかんじで完全燃焼


ヒーローゲッターではショッカーO野さんが歴代レッドの名乗り(変身?)を次々と繰り出すスゴ技を披露


どのポーズもキレッキレで素晴らしかったです(´∀` )


そして最後はクリスカで歌われてる曲を隊長とスタッフリーダーが披露


バラード(演歌?)でしめ、ゆったりと二次会が終わるのでありました


次いで集合写真撮影なのですが、その時の隊長とオーレッド(横山さん)のツーショットが半端なくカッコいい


オーレッドのヘルメットをかぶるだけで「横山さん」としてではなく「オーレッド」に見えるという

不思議で感動できる現象を目の前で見ることができました


生オーレッド(首から下は横山さん)超カッコよかったです(・ω・´)


最後は3本締めでお開きとなりパーティは終了


その後は解散となりつつもゲストの方々と許可を得て撮影会とかもできたり(´∀` )



~といったかんじで1日限りのクリスカ復活パーティでしたとさ



こうして学生生活最後の年は念願の特撮ヒーローの方々との交流パーティでしめるのでありました


しかしこういった楽しすぎて楽しすぎるパーティを体験してしまったら、止められなくなってしまいますねぇ(・ω・´)


来年もこういう機会があったらまた行くんだろうなぁ(´∀` )



隊長、ゲスト、スタッフの方々、観客の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。m(_ _)m


でわでわ   (°∀°)ノシ