さて始まりました、心臓より高い位置に腕が上がらないみゃにございます(´∀` )


久々の肉体労働で上腕二頭筋が鍛えられたったらありゃしない


では本題


生誕75周年記念
石ノ森章太郎大全集
Vol.8、9
イメージ 1




になります(´∀` )


未だDVD化されていない不思議コメディシリーズを多数収録したこのDVD


ペットントンやどきんちょネムリン、VTR撮影のてれもんじゃ等の各1話が見られます(・ω・´)


以前は70周年でBOX販売されてましたが
5年後の一昨年位に各ディスクでバラ売りが始まったことを知り先日購入しました


てれもんじゃでは活気づいていたフジテレビや若かりし頃のとんねるず、クラッシュギャルズなどが登場


主題歌が若かりし頃の榊原郁恵というのも驚き


80年代の曲ってなんか落ち着くんですよね~(´∀` )


カミタマンの声優は今よりもさらに声量の増した田中真弓、主題歌がこれまた男では歌えないほど高いんだこりゃ


エンディング曲もある意味上手に歌うのが難しいですけどね(・ω・`)


もりもりぼっくんはロボコンというよりはカブタック寄りな雰囲気


また市川勇さんや佐渡稔さんがクセのある演技をしてシュールな笑いを誘うのもこれまた魅力


主題歌も子供向けの特撮ソングいうよりかは80年代のアイドル曲っぽいのがもりもりぼっくん


不思議コメディシリーズ後のマシンマンやバイクロッサーなどのヒーローものも収録してます(・ω・´)


しかし不思議コメディのようなホームドラマの後に火薬ドカーンな番組はハードだぜ・・・


今のところはVol.8だけ視聴しましたが、隣のVol.9にも大きく期待


不思議コメディ → 仮面ライダーBLACK → 不思議コメディ

 → 仮面ライダーBLACK RX → 不思議コメディ3連続


というジャンルの幅が大きすぎる構成となっておりますが、楽しみですぜ(・ω・´)



怪獣怪人ガオー、ヒーローババーン、火薬ドカーンといった派手な作品だけでなく

ゆるいキャラや登場人物がドタバタとトラブル起こしつつも
最後は丸く収まるようなほっこり作品も特撮の一つ(´∀` )


といったかんじで疲れたあとでもゆったりと楽しめる特撮作品の感想及び紹介でした


でわでわ  (°∀°)ノシ