真っ白


さて始まりました、普段使用しているノートパソコンもついに寿命が来たっぽいみゃにございます(´∀` )


液晶画面の映りがすごーく薄くなってしまう「ホワイトアウト」と呼ばれる現象が起きております(・ω・`)


パーツの寿命に原因だそうです(・ω・`) 修理にせよ新品にせよ財布が寒くなるぜ・・・


とりあえず完璧に映らなくなるまでは頑張って使いたいと思います



さぁ本題


までの~

メッキとストーンでひらめいたもの

ミニチュア 高層ビル その1

ミニチュア 高層ビル その2

ミニチュア 高層ビル Part2


結構歴史あるんですねだぜぇ(´∀` )


そして


今回の~

高層ビル Part3
イメージ 1

イメージ 2


制作工程~
イメージ 3 イメージ 4
.
イメージ 5 イメージ 6

イメージ 7 イメージ 8

イメージ 14 イメージ 9 

イメージ 11 イメージ 12

イメージ 13 イメージ 10

イメージ 15 イメージ 16




塗装ではなく工作用紙を使用することで窓と壁との厚みを実現


といった感じですかね(・ω・´)


格子状ははカッターではなくラインチゼル0.3mmでスジ掘りすることでバリ(?)を出すことなく形成

また「ダイソーのメタリックテープ(青)」「ラピーテープ(青)」「ミラーテープ(水色)」の他

あらたに「ニチバンのマイラップ(青)」をメッキ版に採用し、一番しっくりくる感じに(個人的見解)

参考画像:左から
①ラピーテープ ②マイラップ ③ミラーテープ ④メタリックテープ


イメージ 17


アイデア自体は高層ビル3作品目の派生といった感じになったかと

ビルの本体(工作用紙)は組み立てのため接着されてますが

メッキ板と格子透明版はビル本体には接着せず、綿を詰めるだけの処理を施しております

もうちょっと加工したかったり、メッキ板から黒画用紙にシフトできるようにしたり妄想中


Twitterでは結構画像を上げてます故、ご覧いただければ幸いです(・ω・´)

今回できた高層ビルを並べるとこうなる

でわでわ   (°∀°)ノシ