50周年!


さて始まりました、もうすぐ四半世紀以上を生きるみゃにございます(´∀` )


最近は某テレビ局でウルトラマン特番がたくさんやってますねぇ~


録画しては“DVD”に移し替えるの連続 最近になってブルーレイの魅力がよくわかってきました


地デジの画質をそのまま移せるのがブルーレイ、ちょっと画質が落ちるのがDVDって感覚です


こりゃあブルーレイに依存しますわぁ


んじゃ本題


HG原色ウルトラ怪獣大百科その5
最終回スペシャル


海獣 サメクジラ
イメージ 1

イメージ 2 イメージ 3

イメージ 4 イメージ 5


円盤生物 ブラックエンド
イメージ 6

イメージ 7 イメージ 8

イメージ 9 イメージ 10



冷凍怪獣 マーゴドン
イメージ 11

イメージ 12 イメージ 13

イメージ 14 イメージ 15


細部
イメージ 16 イメージ 17

イメージ 18 イメージ 19

イメージ 20 イメージ 21

イメージ 22 イメージ 23


よくこの手のひらサイズでここまで作りこめるなぁといつも感心してます(・ω・´)


マーゴドンのモフモフ造形とか

サメクジラの吸盤みたいなとことか

ブラックエンドの尻尾とかもスゲ~ってなってます



ウルトラと
イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26



といったかんじで置く場所は一切確保してないけど少しずつHG怪獣が増えていくのでした


次の6弾も決まっててなによりなにより(´∀` )勿論予約済


7弾は10月発送?とすれば10月イベントの「ハロウィン」 → 幽霊系の怪獣とか来たりするんですかね~


予想が当たっても外れても愉快になれる これが適度な期待ってやつですぜ


でわでわ   (°∀°)ノシ


こりゃあ全盛期のHGでもカプセルに収まりきれんわなぁ~