記事は熱いうちに書け
新たなる発見


さて始まりました、手を動かさねば落ち着かないみゃにございます(´∀` )


失敗恐れず余計なものつけまくって書類作ったらダメ出しラッシュ


仕事の出来は人生の縮図、クオリティ高い脱線に脱線を重ねてしまうSAGA


さて本題

以前リペイントした2作品、思い切って目を光らせよう!ということで

びふぉあ
おゆまるで外側の型をつくります(ソフビにベターっとつけて冷やします)

IMG4


光らせたい(クリアパーツにしたい)個所を切り抜きます

IMG5
IMG6IMG11



型を当てたまま内側からUVレジン(透明レジン)を塗布して固めてます

IMG12 IMG7
IMG8



こんなかんじに

IMG14IMG9


ソフビ内側にはメタリックな銀をぬりりんり

IMG13


最後は内側におゆまるを詰め込みます

IMG00026


おゆまるにルミナスユニットを当てることで光が拡散&おゆまる色に発光してくれる(赤なら赤)
アイデアを見出したぜ(`・ω・´)みんなもりんごの自由落下を見て何かひらめこうぜ


でわ完成品をば




ルミナス改造
ベンゼン星人
IMG00028 IMG00027
現段階のおゆまるの色でもなかなかいい感じに

発光!
IMG00025IMG00024

赤というよりかは朱色みたいな感じに



コッテンポッペ

発光!


いやぁやっぱ目が光るっていいね(´∀` )

ネロンガやデマーガのような黄色味のある目は白か黄色のよおゆまるで試すといいかも


さらにさらに

IMG00072

こんなグラデのかかった曇天ホリゾントや

IMG00074IMG00073

テクスチャで岩山を作ってみてみて


ウルトラマンゼアス
復活から大逆転勝利までのシーン再現

IMG00076


IMG_9994

IMG00003


IMG00006

IMG00054

IMG00014

IMG00055

IMG00019

IMG00059

IMG00060

IMG00062

IMG00061

蒼き地球よ永遠なれ


いやぁ自分で作ってて楽しいし

光ってテンション上がるし

撮ってヨダレだらだら出るし

本編キャプ見ながら撮った画像の色味調整するの至高だしヤバすぎる

アルティメットルミナスの公式さんもこの2大星人怪獣をルミナス化してるとかなんとか

やっぱり玩具に携わる仕事って憧れだぜ


といったかんじでウルトラマンゼアス登場星人&怪獣の改造&ジオラマでした


でわでわ  (°∀°)ノシ